ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.02.14 Tuesday

今週末も雪の予報です

 

こんばんは。光と海と風を感じる海辺の

 

小さな宿まる屋若大将、藤原啓太です。

 

兵庫県北部但馬(たじま)地方に2月

 

10日から降り続いた雪はようやく

 

おさまりを見せています。

 

 

 

積雪情報

今朝は時折、あられが降っていました

 

 

 

 

道路の状態は、但馬が誇る除雪技術に

 

より、多くの主要道路で除雪が施され

 

車での行き来が普段と同じくらいに

 

なりました。

 

 

 

 

積雪情報

カッコいいぞ!ロータリ除雪車!

 

 

 

 

JR山陰本線は、柴山駅を含む区間で

 

今日も運転取りやめの状態でしたが、

 

明日以降、状況により運転を再開する

 

見込みです。

 

こんな状況の中、まる屋にお越し頂ける

 

お客様がいらっしゃることを本当に

 

有りがたく思います。

 

 

 

積雪情報

奥にあるのがかえる絵馬を納める場所です

 

 

 

 

積雪情報

この辺りも真っ白でした

 

 

 

 

《そして今週末・・・》

 

 

週間予報によると今週末、再び雪マーク

 

がでていました。

 

明日、明後日は、晴れの予報がでていますが、

 

週末は心配です。

 

 

積雪情報

           (tenki.jpより)

 

 

 

先週末は雪の影響でJR、自家用車での移動は

 

かなり困難な状態でしたが、中央交通バス

 

株式会社が運営する「かにバス香住号」は

 

運行を続けられていました。

 

18日、19日は若干の空席があるようです

 

ので、お問い合わせして頂ければ幸いです。

 

かにバス香住号 公式HP

http://www.kanibus.com/kani_top.html

 

道路上の雪はなくなりつつありますが、但馬

 

地方へお車でのお越しを予定されている方々、

 

冬用タイヤの装着は必須です。

 

いつ何時降り出し始めるか、わかりませんので

 

雪対策は怠らず、時間に余裕をもってお越し

 

ください。

 

 

 

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
まる屋若大将SNSです
フォロー、いいねよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

 


まる屋Facebookページ

http://www.facebook.com/maruya.shibayama/
まる屋の近況報告や「〜但馬はこんなにいい

ところ〜」シリーズでは、但馬のある地域に

スポットに当てて、訪れてみたくなる

情報をお届けしてます!

 


まる屋若大将Instagram
http://www.instagram.com/keita_maruya/

田舎だからこそ、但馬だからこそある

何気ない風景を1日1枚毎日更新しています。

雄大な自然の風景や、但馬の人にしかわからない

ローカルな風景、ある人にとっては新鮮な風景を

日々取り上げています。

ご旅行の参考して頂ければ嬉しいです^^

 

 

 

僕がブログを書いています!

 

おもちゃの津田

若大将


兵庫県北部地方を昔から但馬(たじま)と

呼びます
壮大な山々と豊かな海に囲まれた

この地域は、様々な魅力がいっぱいです
但馬(たじま)での旅行が楽しい思い出と

なりますように
いろんな情報をお伝えしていきます!

■年齢 32歳
■香美町香住区出身

 

 

マラソンが好きです!
大阪マラソン2015、淀川マラソンに

出場経験有り
走るのは速くない(BestTime4:52)
でも走るのは好き!

 

日本酒が好きです!
但馬(たじま)の地酒、蔵ごとに

個性があっておもしろい!   

 

 

 

 

 

 

 

2017.02.12 Sunday

続・現在の積雪情報

 

おはようございます。

 

光と海と風を感じる海辺の小さな宿

 

まる屋若大将、藤原啓太です。

 

昨日に引き続き積雪情報を

 

お伝えします。

 

こちらが午前9時現在のまる屋周辺の

 

様子です。

 

 

 

積雪情報

エントランスからの様子

 

 

 

積雪情報

降雪はおさまりましたが、

 

 

 

積雪情報

まだまだ降る恐れがあります

 

 

 

 

 

降雪は少しおさまりましたが、道路には

 

まだまだ雪がある状況です。

 

現在出ている道路情報、JRの運行状況です。

 

阪神方面から高速道路を利用してまる屋へ

 

向かわれる場合、大きく2つのルートが

 

あります。

 

中国自動車道から、舞鶴若狭自動車道を

 

経由して北上するルートと

 

中国自動車道から播但連絡道路を経由して

 

北上するルートです。

 

現在、両ルートで冬用タイヤの装着が必須と

 

なっています。

 

播但連絡道路では、福崎北〜和田山間で

 

速度規制があるようです。

 

お車でお越しの際は、冬用タイヤを

 

装着し、時間に余裕をもってお越し

 

ください。

 

また、JR西日本によりますと、豊岡駅〜

 

城崎温泉駅については本日午後1時頃

 

運転を再開されるとのことですが、

 

本数を減らしての運行になるようです。

 

城崎温泉駅〜鳥取県東浜駅(柴山駅方面)

 

は終日、運転を取りやめるとしています。

 

大阪から運行しております「かにバス」は

 

遅れはあると思いますが、運行される

 

ようですので、お問い合わせください。

 

かにバス香住号公式HP

http://www.kanibus.com/kani_top.html

 

昨日と比べると、晴れ間も見えて多少穏やか

 

ではありますが、まだまだ雪が降る予報が

 

でております。

 

但馬へ、まる屋へお越しの際は、

 

どうぞお気をつけてお越しください。

 

 

 

 

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
まる屋若大将SNSです
フォロー、いいねよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

 


まる屋Facebookページ

http://www.facebook.com/maruya.shibayama/
まる屋の近況報告や「〜但馬はこんなにいい

ところ〜」シリーズでは、但馬のある地域に

スポットに当てて、訪れてみたくなる

情報をお届けしてます!

 


まる屋若大将Instagram
http://www.instagram.com/keita_maruya/

田舎だからこそ、但馬だからこそある

何気ない風景を1日1枚毎日更新しています。

雄大な自然の風景や、但馬の人にしかわからない

ローカルな風景、ある人にとっては新鮮な風景を

日々取り上げています。

ご旅行の参考して頂ければ嬉しいです^^

 

 

 

僕がブログを書いています!

 

かえる絵馬

若大将


兵庫県北部地方を昔から但馬(たじま)と

呼びます
壮大な山々と豊かな海に囲まれた

この地域は、様々な魅力がいっぱいです
但馬(たじま)での旅行が楽しい思い出と

なりますように
いろんな情報をお伝えしていきます!

■年齢 32歳
■香美町香住区出身

 

 

マラソンが好きです!
大阪マラソン2015、淀川マラソンに

出場経験有り
走るのは速くない(BestTime4:52)
でも走るのは好き!

 

日本酒が好きです!
但馬(たじま)の地酒、蔵ごとに

個性があっておもしろい!   

 

 

 

2017.02.11 Saturday

現在の積雪情報

 

おはようございます。

 

光と海と風を感じる海辺の小さな宿

 

まる屋若大将、藤原啓太です。

 

連日ニュースで報道されていますが、

 

再び日本列島を寒波が襲っています。

 

兵庫県北部但馬(たじま)地方も

 

寒波の影響化にあります。

 

写真は、10日朝の様子です。

 

 

 

 

 

積雪情報

 

 

 

 

「あれ?雪?積もってない??」

 

 

 

 

しかし、この写真を撮影してから

 

約1時間半後、辺り一面真っ白に

 

なっていきました。

 

 

 

積雪情報

 

 

 

 

午前7時頃から降り始めた雪は、やむ

 

ことなくシンシンと降り積もって

 

いきました。

 

 

 

積雪情報

 

 

 

 

 

先月、日本列島を襲った大寒波以上

 

です。

 

こちらが、本日11日午前9時現在の

 

まる屋周辺の様子です。

 

 

 

 

積雪情報

 

 

 

 

 

積雪情報

 

 

 

 

積雪情報

 

 

 

 

 

積雪は約50僉△劼局婉瓩泙農磴

 

あります。

 

JRの運行状況や道路にかなり

 

影響がでています。

 

現在、JR西日本が発表している

 

JR運行状況です。

 

 

 

積雪情報

 

 

 

積雪情報

       (JR西日本HPより)

 

 

 

また、道路の状況は、除雪作業を

 

急ピッチで行っているようですが、

 

これだけの積雪量です。

 

全ての道路を除雪するには、相当の

 

時間がかかります。

 

スリップなどのトラブルで立ち往生

 

する車もあると思いますので、通常の

 

所要時間よりもかなり時間がかかると

 

思います。

 

現在の様子をお伝えいたしましたが、

 

ご予約を頂いているお客様、ご不明な

 

ございましたらお問い合わせ

 

ください。わかる範囲のことでしたら

 

ご対応させて頂きます

 

TEL 0796-37-0325

 

こういった状況ですので、予約直前では

 

ありますが、予約取り消しによる

 

キャンセル料を頂くことは

 

考えておりません。

 

お客様ご自身で無理のない判断を

 

して頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album