ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7つの外湯巡り | main | 教育訓練に参加して >>
2017.04.12 Wednesday

第4回 香住・ジオパークフルマラソン

 

こんにちは。光と海と風を感じる海辺の

 

小さな宿まる屋若大将、藤原啓太です。

 

兵庫県北部香美町では、昨日降り続いた

 

雨の影響で、満開だった桜は、少しずつ

 

散り始めてきました。

 

このはかなさが桜の魅力でも

 

ありますね。

 

しかし、香美町の山側、標高の高い地域

 

では、10日の時点で蕾の状態か二分

 

咲き程度。

 

 

 

マラソン

香美町村岡区福祉センター前にて

 

 

 

 

 

桜は、まだまだこれからですね。

 

 

《届きました》

 

 

4月22日に開催される「香住・ジオ

 

パークフルマラソン」の大会冊子と

 

ゼッケンが届きました。

 

 

 

マラソン

ついに、届きました!

 

 

 

 

 

中には、地元の子供からの温かい

 

メッセージと折り鶴が!

 

地元の方やマラソン実行委員会の方々の

 

おもてなしの心を感じられました。

 

 

 

マラソン

嬉しいっす!

 

 

 

 

他にも、第4回大会記念Tシャツや

 

参加賞(魚の干物詰め合わせ、岩のり、

 

地元企業のお酢飲料)引換券、日帰り

 

温泉の入浴割引券が入っていました。

 

マラソンの参加賞といえば、今まで参加

 

した大会では、靴下とかバスタオルや栄養

 

補助剤などでしたが、地元の名産品を

 

参加賞にするとは、地方のマラソンなら

 

ではですね。

 

 

 

 

マラソン

 

 

 

 

 

しかも、ゴール後には、かに雑炊や

 

ホタルイカ、焼きサザエなどが振る舞わ

 

れるそうです!楽しみです!

 

 

《昨年、学びました》

 

 

地元に帰るまでは、淀川マラソン、大阪

 

マラソン、淡路島ハーフマラソンに

 

参加したことがあります。

 

どのマラソンも複数人で参加して

 

いました。

 

昨年、地元に帰ってきて初めて参加した

 

のが「神鍋高原マラソン」でした。

 

 

 

マラソン

雨です

 

 

 

 

帰ってきた直後ということもあり、完全に

 

1人で参加した、このハーフマラソン。

 

「マラソンは、基本1人で走るから大丈夫

 

と、思い参加しました。

 

大会当日は、雨の降る中行われました。

 

 

 

マラソン

雨の中をひたすら走る

 

 

 

 

 

雨にも関わらず、多くの沿道の方に応援して

 

頂いて、なんとか完走しました。

 

 

 

 

無事、ゴール!!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、寂しいぞ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、気付きました。

 

マラソンは、基本1人で走ります。自分との

 

闘いだとか、よく言いますね。

 

1人1人、走るペースも違いますし。

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

 

一緒に走る仲間がいれば、ゴールした後、

 

コースの中で感じたことを共有できるんです。

 

「あそこの坂道辛かったー」とか「あの

 

 景色最高だったね」とか。

 

完全に1人だと、それができない!

 

 

 

 

 

 

 

な、仲間が欲しいっす!!(ToT)

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで友人知人に香美町で

 

ランナーの集まりはないのかと相談した

 

ところ、紹介してくれたのが

 

「矢田川走友会」でした。

 

 

《楽しむことを第一に》

 

 

矢田川(やだがわ)とは、香美町を南北に

 

走るこの町を代表する河川です。

 

矢田川走友会では、矢田川の清流が如く、

 

走り続けることをモットーに練習会や、

 

いろんなマラソン大会に参加

 

されています。

 

矢田川走友会HPはコチラです

http://yadagawa.ashigaru.jp/

 

 

 

今回、ジオパークマラソンで初めて

 

「矢田川走友会」の一員として参加

 

させて頂きます。

 

 

 

 

マラソン

がんばります!

 

 

 

 

走友会の皆様、よろしくお願いします。

 

速いタイムは期待できないので(笑)、

 

香美町の美しい景観を見ながら楽しく

 

走られたらいいなぁと思っています。

 

応援、よろしくお願いします。

 

 

 

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
まる屋若大将SNSです
フォロー、いいねよろしくお願いします
↓↓↓↓↓

 


まる屋Facebookページ

http://www.facebook.com/maruya.shibayama/
まる屋の近況報告や「〜但馬はこんなにいい

ところ〜」シリーズでは、但馬のある地域に

スポットに当てて、訪れてみたくなる

情報をお届けしてます!

 

 


まる屋若大将Instagram@keita_maruya
http://www.instagram.com/keita_maruya/

田舎だからこそ、但馬だからこそある

何気ない風景を1日1枚毎日更新して

います。

雄大な自然の風景や、但馬の人にしか

わからないローカルな風景、ある人に

とっては新鮮な風景を日々取り上げて

います。

ご旅行の参考して頂ければ嬉しいです^^

 

 

 

まる屋若大将Twitter@keita_maruya

http://twitter.com/keita_maruya?s=03

但馬(たじま)の魅力を伝えたい若大将です。

日々のちょっとしたこと、つぶやいて

います。

Instagramの #但馬の風景 を少しだけ

解説したりしています。

フォローよろしくどうぞ〜!

 

 

僕がブログを書いています!

 

 

若大将


兵庫県北部地方を昔から但馬(たじま)と

呼びます
壮大な山々と豊かな海に囲まれた

この地域は、様々な魅力がいっぱいです
但馬(たじま)での旅行が楽しい思い出と

なりますように
いろんな情報をお伝えしていきます!

■年齢 32歳
■香美町香住区出身

 

 

マラソンが好きです!
大阪マラソン2015、淀川マラソンに

出場経験有り
走るのは速くない(BestTime4:52)
でも走るのは好き!

4月22日に行われる

ジオパークマラソンに出場します

 

日本酒が好きです!
但馬(たじま)の地酒、蔵ごとに

個性があっておもしろい! 

仕事終わりの燗酒がたまらなく

好きです!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album